タント

鈑金担当 井口 です。

今日の作業は先日も登場している新型タントです。

リアゲート、リアバンパーの修理です。写真だとちょっと見にくいですが、両方とも軽いヘコミがあります。

新型になるとリアゲートもPP素材(バンパーと同じ素材)に変化してるんですね。

バンパーと同じプラスチック素材なので修理するには熱であぶりながら修理していきます。

 

こんな感じで。素手では触れません((+_+))あぶりすぎると大変な事になるので慎重に。あとは表面を削って終了です。鉄板よりは簡単かも・・・

新型タントはあとボンネット、フロントフェンダーもPP素材が使われています。

歩行者傷害軽減ボデーと言って今はいろんな車に使われてるみたいです。

前とは違う新しい素材も今からどんどん出てくるので勉強しないといけませんね。

さあ勉強勉強!!

 

 


カテゴリー: 石田オートサービス 情報   パーマリンク