夏の塗装ブース

鈑金 井口 です。

今日は塗装の作業をお見せしたいと思います。

塗装前にきれいにマスキングしている風景です。細かい所までマスキングしていきます。

頑張れ濱田さん!(^^)!モミアゲ長っ!!

マスキング終了。きれいですね~(^^)

今から塗装です。

塗装中にブースの中に入ると小さなゴミなどがくっ付いて怒られるのでブースの外から撮ってみました。

こっそりブースに入ってみました。

色が塗ってあります。このうえにクリアーを塗って艶をだしていきます。

クリアーを塗るとこんな感じになります。壁にある蛍光灯の映り方が前の画像と全然違いますね。この後、ブースの中の温度を60~80℃に上げて強制乾燥していきます。激熱です(ー_ー)!!

乾燥終了後、外に出して部品組と磨きをしていきます。磨き担当の古田君。顔が写ってないですがイケメンです。タブン・・・

どうしても小さいゴミがのってしまうので、2000番位のペーパーで削ってポリッシャ―で削ったあとと塗装の肌を整えていきます。

部品を組んで洗車をして終了です。

夏場の洗車も大変ですが、ブースの中も強制乾燥する前でも40℃・・・

その中での作業・・・頭が下がります。ブースから出てくる塗装屋さん汗びっしょりです((+_+))倒れないでくださいね。

まだまだ暑い日が続くのでこまめに水分補給と塩分をとって頑張りましょう!!!

 

 


カテゴリー: 石田オートサービス 情報   パーマリンク