花粉飛んでます!

こんにちは!(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

日中は暖かいを超えて暑く感じる気温の日も多くなってきました( ꒪﹃ ꒪)

しかしまだまだ花粉症の方は大変な時期が続いていますね!

今日のテーマはエアコンフィルター♬

毎年、ネタになりますが今日はなかなか汚れたエアコンフィルターに遭遇しました。

車検見積りの際にエアコンフィルターを確認したところ・・・

 

・・・どーん!(|||O⌓O;)

 

エアコンフィルターは空気中の花粉や、火山灰、車が巻き上げたホコリからPM2.5まで、汚れをろ過して車の中の空気環境を整えます☆

安全性には関係ないですが、ここまで目詰まりしちゃうとエアコンの風も弱くなりますし効きも悪くなります。何よりこれを通った風が吹き出し口から出てきますので、新鮮な風は出てこないですよね(¯―¯٥)

 

☆今日のポイント☆

年中汚れをろ過しているエアコンフィルターは、年に1度の交換がおススメですよ~♬

 


カテゴリー: ロータスステーション富合 情報   パーマリンク