みなさんは大丈夫?

みなさん!こんにちわ゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

昨日に引き続き今日も雨です・・・

雨の日ってテンションが少し下がりますよね(;´ρ`)

昨日はツルツルのタイヤは危険!!というお話をしましたが、

今日は、雨の日の必需品!!ワイパーについてお話したいと思います。

みなさんのお車のワイパーはちゃんと水を掃いてますか?

急に雨が降ってきてワイパーを使うけど、水捌けが悪い,,,_| ̄|○

なんて思った方も少なくないんじゃないでしょうか!

「ハッ」!!!!(゚ロ゚ノ)ノと思った方は・・・

ワイパーをちょっと手にとって見てみましょう。

この様に、ぺろっと切れてたりしないですか?

ワイパーが切れてたり劣化していると、ワイパーをかけたときに

”ブー、、ブー”という音が聞こえています。

もうこれは即交換しないといけません!!

雨で前が見えなくなって事故になるのは嫌ですもんね><

前が見えなくて衝突してしまったり、

前が見えなくなることによって急ブレーキ→スリップ→事故!!

っていうことも少なくはありません!

梅雨を乗り切る為に、ちょっと気を使って車をチェックしてみるのもいいかもしれませんね(´´・Д・`)ノ

 


カテゴリー: 石田オートサービス 情報   パーマリンク